前へ
次へ

大阪などでリノベーションに最適な一戸建ての選び方

大阪などで一戸建てのリノベーションをしたいとお考えの方も多いのではないかと思います。
一戸建てのリノベーションをしたい場合どこに注目して物件を選べばよいのでしょうか。
大阪などで一戸建てにリノベーションを行う場合はまず築年数を確認するようにしましょう。
2000年に建築基準法が改正されたため、それ以前の物件だと耐震性が低いため補強工事が必要となります。
費用を抑えるためにも一戸建てのリノベーションをお考えなら2000年以降の物件を選ぶことがおすすめです。
また間取りを変更したいという場合は事前に工法をチェックしておきましょう。
ツーバイフォー工法やプレハブ工法のように構造上壊せない壁がある一戸建ては間取り変更が難しくなります。
一方で木造軸組工法のように柱で支える構造の一戸建ては壁を壊せば比較的簡単に間取りを変更することが可能です。
また問題がない物件かを正確に判断したいなら、インスペクションと言われる建物状況調査を行っておくのがおすすめです。
専門家に調査してもらうことでどんなリフォームが必要かなどをあらかじめ把握できるので、購入後に補修費用がかさむといったリスクを防ぐことができます。

Page Top